2020年4月11日土曜日

今週の愛馬近況

世の中がどんどん大変なことになっていき、競馬開催も薄氷を踏む状況ですが、馬たちは無事に競走生活を全うしてほしいと思います。
今週の近況
ケイブルグラム
20/4/7  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「順調に乗り進められており、先週は15-15から少し伸ばすくらいでしたが、今では14-14をベースにしつつ、このあとさらに上げて乗っていく考えです。おそらく新潟開催には向かえると思いますので、乗り進めながらどのあたりを目標にするか相談していきます」(天栄担当者)


グローブシアター
20/4/8  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「お伝えしたとおり内視鏡検査で喉頭蓋エントラップメントが判明したため手術を行い、無事に終了しています。今はウォーキングマシンでの常歩を行っているところなので、もうしばらくは運動程度に動かしながら経過を観察していくことになります」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
20/4/8  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は先週とほぼ同じメニューで乗り込みを続けています。じっくり乗り込みつつ状態も徐々に上向いてきており、体調も良好です。だいぶ動きもキレが出てきた感じがあり、この調子で移動に向けて態勢を整えて行ければと思います」(NFしがらき担当者)