2020年4月4日土曜日

今週の愛馬近況

なんと、グローブシアターが喉頭蓋エントラップメントの診断。
もう6歳だし、引退でもいいんじゃないですかね…

その他、今週の近況
ケイブルグラム
20/3/31  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間より坂路調教を取り入れ始めました。序盤なので15-15か日によって少し伸ばしており、これから徐々にピッチを上げていきます。背腰に関しては特に右側に負担がかかりやすいので、しっかりとケアを施していきます。馬体重は525キロです」(天栄担当者)


グローブシアター
20/4/1  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「ここまで15-15を交えて乗り込みを続けてきて、どうも息遣いが良くなくて気になったため先週末に内視鏡検査をしたのですが、喉頭蓋エントラップメントを発症していることが判明しました。体調を見ながらにはなりますが、今のところは近日中にこちらで手術を行う予定です」(NFしがらき担当者)


●トゥザフロンティア
20/4/1  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「ペースを上げてからも目立った反動はなく、さらに終い14秒まで伸ばして少しずつペースを上げているところです。体調も変わりなく来ていますし、この調子で15-15程度の調教を重ねて行ければと思います。馬体重は555キロです」(NFしがらき担当者)