2018年12月5日水曜日

セガール大量発生「東京コミコン2018」

今年も東京コミコン行ってきました。
http://tokyocomiccon.jp/
イングラムも来てます、何年使いまわすんだコレ…。




アレなウルトラマンも展示してたような気がしますが見なかったことに。




楽しみで仕方ないハリウッド版地球最大の決戦。理解できるデザインのラドンとキングギドラに比べ、モスラがなんだかえらいことに。
スタン・リー翁の追悼コーナーも(涙)

DCのブース。うーん、映画同様なんかズレてるよなぁ…

写真はしっかり撮ってもらいましたけど。

平成も終わるのにレッドマンとか月光仮面とか(笑)
月光仮面は拳銃を片方差し出してきました。二丁拳銃じゃないとダメでしょアナタ。
グウェンプールのフィギュアが可愛い。コミックがいつの間にか4巻まで出てたとは。
一番インパクトのあった配布物、セガールお面。
貰うためには着用が条件だったために会場をセガールの大群がうろつくことに…
各社のブースは頑張っていましたが、公式の展示物はデロリアンやらナイト2000やらT2やら、去年とまったくといっていいほど同じでがっかり。なんだこりゃ。

俳優の写真やサインにさほど関心が無い人には、飽きられてしまうのも意外と早いかもしれません。