2018年5月5日土曜日

今週の愛馬近況

グローブシアターはシャドーロールを着用しました。効くといいな。
あとは体重がきちんと増えてれば…
その他、今週の近況
ケイブルグラム
5/1  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒でキャンター調整を取り入れています。
「継続して乗り込んでいますが、良くも悪くも変わりない状況です。もう少しグッと上向いてくれれば嬉しいので、これからも入念に動かしていきたいです。いちおう最短の目標を今開催の最後に置いてはいるものの、場合によっては夏の開催にまで視野を広げるかもしれません」(天栄担当者)


グローブシアター
5/2  角居厩舎
2日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝も先週に引き続き浜中騎手に乗ってもらってCWコースで併せて追い切りました。相手を追いかけて最後は内に入りほぼ併入。1週前でビッシリやれましたし、ここまでは順調に来ていると思います」(辻野助手)

「先週、今朝と追い切りに乗せていただきました。シャドーロールを着けていますが、やはりあまり自分からハミを取って行かないところはあって、今日も多少フワフワしていました。勝負どころに行くと瞬発力の差で相手にスッと離されてしまうのですが、そこからジリジリと長く脚を使えるのはこの馬のいいところですね。先週よりも今朝の方がしっかりしていましたし、このひと追いでさらに良くなってくれると思います」(浜中騎手)
13日の京都競馬(白川特別・芝2400m)に浜中騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
5/1  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「乗り出した後も脚元を含めて特に反動は見せていません。この中間から坂路では15-15近いところも交えて調教を行っていますが、今のところは堪えた様子もなく動くことができていますね。こちらへ到着してからは順調に進めることができていますし、この後の仕上がり具合を見ながら厩舎サイドと今後に向けた話をしていくことになると思います」(NFしがらき担当者)