2017年5月10日水曜日

ピグマリオン移籍3戦目。

ピグマリオンが8日の大井競馬11レース、アンタレス賞(1800m)に出走しました。
移籍3戦目、そろそろそれなりの結果がほしいところです。
スタートはまずまず出ますが、12頭立て11番という外枠のせいで1コーナーを回る際に一気に中団まで置かれてしまいます…。
4コーナー手前では一杯になり、勝負に絡む余力はなく6着に終わりました。

陣営のコメントは以下のとおり。
--------------------------------
5/8  浦和・平山厩舎
8日の大井競馬では五分のスタートから中団前めを追走。勝負どころから仕掛けていくが、直線ではジリジリした伸びで6着。

「タイプ的に急かしても良くないでしょうから今日は無理はしないで馬任せに進めました。走り自体は前回よりもスムーズでしたが、勝負どころからはまだ力が入ってしまっています。もうワンパンチ欲しいのは事実ですが、今日のようにある程度軽い馬場は良かったですね。体調も良さそうで精神的に気になる部分もありませんし、この調子で経験を重ねていければ変わり身はあると思いますよ」(矢野騎手)

少しでも変化を出せればとシャドーロールを着用してレースに挑ませていただきました。走り自体は前回よりも良かったとは思いますが、まだ力が入っている印象ですね。すぐに改善というよりは少しずつこちらの競馬に慣らしていく必要もあるのかもしれません。今後については厩舎に戻っての状態を見て判断したいと思います」(平山師)

勝ち負けに持ち込むことはできませんでしたが、レース振りは若干の進展を見せることができました。地方の競馬にも徐々に慣れてきているのでしょうし、この調子で前進を図っていければと思います。今後についてはレース後の状態を見た上で検討していきます。
--------------------------------
枠が内なら掲示板はあったと思いますが、3戦しても入着に届かず。このままだと次も厳しそうです。