2017年4月30日日曜日

4月のイベント

4月に行ったイベントの感想など。

【還暦祭4】

新堀和男、春田純一、大葉健二、高橋利通のおなじみ還暦4人組のイベントもすでに4回目。
今回もたいへん楽しいトーク連発でしたが、観覧に来てた特撮OB、OGも次々壇上に上げられて、恒例の名乗り再現回では20人を越える壮観。このまま増殖し続けると、満員の観客の半分くらいは関係者になるんじゃなかろうか…?

【最高!地熱ナパーム倶楽部4】

傷心のガイガン山崎さんを慰める回…ということだったけど、まあいつもとあまり変わらない楽しいトーク。今回はネットに持ち出し禁止の話がいつもより大分多かったような…

出演者の方々とはオタク的波長が合うのか、本当に毎回楽しく聞いております。

【スーパーフェスティバル】

仮面ライダー2号を演じた、佐々木剛さんのトーク時間にギリギリ間に合いました。
まあ、最初の変身の話やとてもスケジュールがきつかったこと、ヘリコプターにぶら下がったこと…など、特撮ファンなら知っている話を直接聞けました。
なんというか、このあたりのレジェンドの方々は同じ話をしすぎてどんどん洗練されていますね(笑)