2016年12月28日水曜日

2016皇后杯決勝を観戦。

皇后杯決勝、アルビレックス新潟レディースvsINAC神戸レオネッサを観戦しました。

せっかく蘇我まで行くので、海浜幕張の「東映ヒーローワールド」に寄ってみましたが長蛇の列で入場を断念。もうすぐ閉館だし冬休みということもあるのでしょうか…ここには縁がありませんでした。


新潟サポは、INACの10倍は居るんじゃないかという数。
入口近くに座ったら新潟エリアだったので、せっかくだし新潟を応援します。


 前半はアルビレックスレディースが大チャンスを連発しますが決定力が全く無く、後半に入るとINACが杉田を投入して巻き返します。
そのままスコアレスで延長に入ると、INACのビッグチャンスが続きますが新潟のキーパーの好セーブや、試合を通してのポストやバーの活躍もあってPK戦へ。


5人では決まらずサドンデスに突入したものの、試合中は素晴らしかった新潟のキーパーもPKではさっぱり奮わず、逆を突かれてばかりで全く動けないシーンを連発。INACがPKを制して優勝しました。

この時期の試合は日が落ちると寒くて寒くて、見るのが辛すぎますね。