2016年7月13日水曜日

最近のトークライブ(6月末~7月)

最近行ったトークライブ。

●阿修羅地獄ズ 早くて遅くてヤバい奴!

今回のテーマは「心の鎧」、なんだかいつもより緊張感漂うトークになりました。
後から思い出したけど、かつてオタク大賞がスカパーで放送してたころ、コミケ後に荷物を検分された際の前Qさんの挙動不審っぷりは心の鎧そのものだったと思います!



平山亨プロデューサーを偲ぶ夕べ

2年ぶりに新宿のビリビリ酒場へ。
来場特典として、A3用紙数枚に渡る「平山Pの仕事年表」をプレゼントで頂く。


注釈も充実してるし、楽しい話も聞けました。
通販はしてるものの、なかなか入手がめんどくさい同人誌も買えて満足。


●ナニ考えて映画作ってんの? 三宅隆太と継田淳の脚本家ガチトーク
阿佐ヶ谷ロフトへ。久しぶりに脚本家ガチトークに足を運んでみました。

                     
三宅さんの新刊が出たということもあってか、「脚本家という仕事」についての心構えなどの話が多くていまいちピンと来ず。
やっぱ個人的には、特定の映画についてワイワイ語る時の方がこのイベントは楽しめます。