2015年6月22日月曜日

阿修羅地獄のデス・ロード

6月14日に、ネイキッドロフトで行われた「とってもためになる阿修羅地獄 怪獣ソフビで生計を立てよう編」に行って来ました。
今回、二度目の出演となった床山皇帝が深夜に衝撃をもたらしてから約一年。早いもんです。
サブタイトルについては、「皇帝の部屋はガスが止められている」と言う時点で、生計は立たないという結論が早々にでてしまいましたが、相変わらずの居酒屋トークが楽しいイベント。
高遠先生の中国出張の謎がようやく明かされたのでスッキリ(笑)

一部の出演者さんが、ネットバトラー(笑)として注目を浴びているためかこんな質問欄も。
まあ、岡田斗司夫案件もすっかり消えかけ、あとは本人ともどもゆるゆると終わっていくだけですかね。
カイザープロの怪獣では、左端のジャバラが気に入りました。
スーパーフェスティバルに出てるのかしら…?





そして、6月20日には誰もが三十年間待ちわびた続編「マッドマックス 怒りのデス・ロード」が公開!!!!!!


山ほどのフリークス、山ほどの面白マシン、どうかしちゃってるアクション、そして破壊、破壊、破壊!!
予告編が公開された時から期待値は上がる一方でしたが、まさかここまでの傑作になると予想した人はほとんどいなかったのではないでしょうか。
今年はこのあと、アベンジャーズやスター・ウォーズも控えていますが、この満足度を超えるのはちょっと難しそうです。

何度も頓挫に頓挫を重ねて、発表されてから十年以上が過ぎ…。この現代の世で、これが作られたことが奇跡だとしか思えません。

過去3作を観た人には、なんだか見覚えがある場面も多い上「これ、マッドマックスじゃなくて北斗の拳じゃね?」というシーンも多々あったりして、長年ファンをやってる者に対するご褒美ですね。
(パンフレットで武論尊が「お互いパクリ合いだな…」と言うコメントを出してて笑える)


某人気生主がお台場で観にいったら、お客さんが非常に少なかったそうですが…。
これはぜひとも多くの人に見てほしい映画です。
個人的にもあと5回は劇場で観たい。