2015年1月12日月曜日

初笑い、できました。「日本オタク大賞2014」

年に一度のお楽しみ、「日本オタク大賞2014」に今年も行ってきました。
もう14年もやってるのですね。皆勤の私もそれだけ歳を取りました……

今回も楽しい3時間半でしたが、なんだかいつもより時間がキツキツで追われるような感じに…。
もうちょっとトーク時間に余裕がある状況で見たいものです。

冒頭でも、終了後でも、現在最も情けないワード「ニセ写真」(嘘)についていじられてましたけど、
まあなんというか、かつてはこのイベントで中心的だった彼の行き着いた先が信者ビジネス……。
実にみっともないし色々と来るものがありますな。


結局、決選投票の末に大賞は「アオイホノオ(ドラマ版)」に決定。「ギャレス・エドワーズ」にならなくて残念(笑)


視聴はこちらで。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv206153073