2012年6月1日金曜日

今週の愛馬近況 トライアンフマーチ移動

先週は2勝を狙っていたものの結局勝てず。改めて競馬の厳しさを思い知らされております。
しばらくは出走も無いかな~…




トライアンフマーチ
5/29  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週の土曜日にこちらへ到着し、馬体に異常がないことを確認して月曜日から乗り出しています。まだいかにも休み明けという感じで動き切れていませんし、気持ちも乗っていません。馬自身は元気いっぱいですので、これからしっかりといい頃の状態を目指していきたいと思います」(NFしがらき担当者)

☆管理人ひとこと
やっと本州へ移動。それにしても冴えないコメントだw


リズモア
5/29  ナカクラF
軽めの調整を行っています。
「先週帰ってきました。軽めのところから少しずつ動かしていこうとしてお休み明けの月曜日は歩様もまずまずで感触は良かったのですが、本日火曜日にスクんでしまいました。すぐに獣医さんに治療してもらったため大きな問題はありませんが、疲れが出やすいのは相変わらずのようです。出るタイミングを図るのが難しいのですが、上手くケアしながら進めていかなければいけませんね。放牧当初の話だと短期放牧の予定なので、できる限りのケアと調整をして送り出せる態勢を整えていければと思っています」(牧場担当者)

☆管理人ひとこと
スクミは相変わらず…


インペリアルマーチ
5/30  音無厩舎
30日は軽めの調整を行いました。
「以前は調教でも引っかかって大変だったのだけれど、最近は折り合いがついてスムーズ。レースでもそのあたりが出ているのか、思ったほど楽に前へ行けません。そこで脚を使ってしまうのが最後に響いているように見えますし、次走は目先を変えて距離を延ばしてみようと思っています。函館なら1700ダートのオープン戦が2つありますし、こちらで調整していって大沼Sを目標にしていく予定です。その結果を見て、対応できるようならマリーンSも視野に入りますし、やはり短距離向きだと判断できれば一度放牧に出して芝を狙うことも考えます」(音無師)
今のところ6月24日の函館競馬(大沼S・ダ1700m)を目標にしています。

☆管理人ひとこと
先日当方も書きましたが、距離延長にチャレンジ!これは楽しみです。ローカル小回りも向くと思うしね。


アロヒラニ
5/29  NF空港
角馬場でのフラットワークを行い、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを取り入れています。
「少しずつ坂路での調教ペースをアップしていますが、脚元も変わりなく推移しています。さすがに直ぐの競馬とはいきませんが、今後もスムーズに進めていけるようなら北海道開催がひとつの目標になってくると思います」(空港担当者)

☆管理人ひとこと
復帰の大まかな目標が出ました。何とか無事に。


ピグマリオン
5/29  NF天栄
29日にNF天栄へ放牧に出ました。
「先週の競馬は頑張ってくれましたがあと少しでしたね。短い間隔で続けて走り疲労もあるだろうということからいったん放牧に出てくることになりました。このあとをどうするかは少し様子を見た上で判断することになるでしょうし、状況を見つつ調教師と相談していく予定です」(天栄担当者)

☆管理人ひとこと
春はお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。


アンブリッジローズ
5/31  NF空港
この中間も順調に調教を進めています。現在は1000m周回ダートコースでのスローキャンター調整を中心に、週2回は900m屋内坂路コースをハロン18秒で2本元気に駆け上がっています。走りには力強さが増してきましたが、ディープインパクト産駒らしい素軽いフットワークは損なわれておらず、動きの質の高さには相当なものが感じられます。ここまでカイバ喰いを含む体調面に不安はなく、気候が暖かくなってきたことで毛ヅヤも良好です。

☆管理人ひとこと
なかなかペースが上がらないけど、順調そうだし秋デビュー予定みたいだし焦ることもないか。


オクターブユニゾン
5/29  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、終い15秒ぐらいのペースを継続して乗り込んでいます。相変わらず気のいいタイプでキビキビと登坂する姿が印象的です。特に気になるところはありませんし、順調そのものですよ」(NFしがらき担当者)


●トリプレッタ
5/29  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週に引き続き、ウォーキングマシンで体を動かしています。だいぶ心身ともにリフレッシュされた感じはしていますので、来週から騎乗調教を行っていく予定です。じっくりと乗り込んで基礎的な体力をつけていきたいですね」(NFしがらき担当者)

☆オクターブユニゾンもトリプレッタも、どうやらまだ時間がかかりそうだなぁ…


※上記記事は、キャロットクラブ様より許可をいただいて転載しております。