2012年6月20日水曜日

東京おもちゃショー2012 その2

前の日記の続きです。

そういやブシロードのブースにはこんなポスターが貼ってあったけど、小島聡はいつのまに新日本に戻ったの…? そしてまた天山と組んでいるとはねぇ。



 謎の楽器ケロミン。「イグ・ノーベル賞で演奏決定!」て、そりゃ名誉な事なのかい?(笑)

 「あの」エスカレーターで上の階へ~。乗るのにちょっとドキドキします…

上の階では3分の1がバンダイのスペース。さすが。

プリキュアにゴーバスターズ。ここも入場が20分ほどかかるのでスルー。
会場内、行き帰りの電車内では、バンダイの大きな袋を持っている人が多数いたので、寄っておくべきだったとちょっと後悔しました。あーあ…

 KORGも出店していたので噂のミニシンセを購入。会場価格でずいぶん安く手に入りました。

 コスプレ衣装のブースもなかなか楽しいもの。こんなセクシーなスパイダーマンがいるかっつの!!(笑)
 そういや、ダークナイト2はもうすぐですね。

 マーベラー・チェ~ンジ・レオパルドン!!

 インペリアルガードはコセイダーに似ている。
 マシュマロマンとは懐かしいねぇ。


 トヨタの参戦でちょっと話題になったコンセプトカー、「カマッテ」
なんとなく実物大チョロQ(キューノだっけ?)を思い出してあんまりいいイメージが湧きません(笑)
うーん、売れるような気はしないけど…

 清水建設も出展していたけど、意図がよくわかりません(笑)
 トヨタがいるなら日産も。デカデカと入った「TOMICA」の文字が眩しいです。

 未来予想(妄想?)や、「100年後のおもちゃ」などといったパネルの展示も。
こども向けの科学図鑑とかには欠かせないものですよね~。


イベント2日前くらいに存在を知って、ぶらっと行ってみたのですが、思った以上にかなり楽しめました。
入場料タダってのと、あんまり混みすぎてないところがいいですね。
ぜひ来年も足を運びたいところですし、見にいける方はいって損はない(金銭的にもw)と思います。