2012年3月31日土曜日

コーラルS インペリアルマーチ出走

 本日の阪神メイン、コーラルステークスにインペリアルマーチが出走。



去年も同レースに出走してセイクリムズンの2着。「今年こそは」との思いも強いです。
当初はダノンカモンが62キロで登録してきており、「セイクリムズンとダノンカモンでは前者が格上だから、59キロのセイクリムズンには敗れたけど、62キロのダノンカモンになら…」などと物差しのごとく妄想を巡らせていましたが、さすがに62キロでは出てきませんでした(笑)

まあ、現状はのどから手が出るほど賞金がほしい立場なので、強敵が減ったことは喜びたいです。
パサパサの良馬場希望でしたがあいにくの雨。ここのところ週末になるとなんで必ず雨降るのよ…


「外人騎手・ひと叩きの後」と強調材料はありますが、重馬場のうえ、調教の時計がしまい15秒という「いくらなんでもそりゃ…」という不安材料も同時に存在し、ドキドキしながら見守る事になりそうです。

ファリダットが2戦続けて激走する気はあまりしないので、強敵はやっぱ1400m巧者のケイアイテンジンでしょう。上手くハナを取って自分のペースで走りたいところ。コンビ続投になるピンナ騎手にお任せです。


現在の賞金獲得額は¥99063000 
前走で3着だったので1億越えはならず、なんとももどかしい金額で足踏みしてしまいましたが、ココできっちりと勝って1億越えと行ってほしいです!