2018年10月19日金曜日

今週の愛馬近況

グローブシアター、次走の騎手がM・デムーロになりました。
俄然期待は上がりますが、彼の逃げと言ったらリオンディーズ暴走くらいのイメージしかないけどどうなんでしょう?
浜中は降ろされてしまったのか…

その他、今週の近況
ケイブルグラム
18/10/16  NF天栄
軽めの調整を行っています。
「コンスタントに乗り込んでいたのですが、先週後半に少し強めの調教を行った後から歩様がひと息に映りました。最初は右トモが良くないのかなと思えたのですが、獣医師チェックでは目立った異常はなさそうとのこと。ただし、最初に気になった右トモだけでなく、全体的に脚が浮腫んで歩様がもうひとつに見えるので今は経過を観察しています。ここまで順調に来ていただけに残念ではありますが、慌ててもいいことはないのでまずは慎重に確認していきます」(天栄担当者)


グローブシアター
18/10/18  中竹厩舎
17日は軽めの調整を行いました。
18日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-39秒2-25秒7-12秒8)。
「この中間、乗り出してからの状況をチェックしてきましたが、カイバ食いが落ちるようなことはないですし、馬体に傷みも見られません。元気いっぱいに調整できているので、来週の競馬に向けて今朝から時計を出し始めました。坂路で馬なり程度ですが、楽に好時計をマークしているように一度使っての上積みも感じますよ。次走の鞍上はミルコにお願いしています」(辻野助手)
27日の京都競馬(古都S・芝2400m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
18/10/18  池江厩舎
17日、18日は軽めの調整を行いました。
「先週は勝ち切れず申し訳ありません。うまく進められたのですが、結果的には勝った馬の決め手が上でした。一度使って次はさらに良くなってくるでしょうし、今度はしっかり決めたいと思います。レース後はすでに軽く乗り出していますが、今のところは特に反動も見せていません。もう少し様子を見てからにはなりますが、問題なさそうであればこのまま在厩で続戦させる予定です」(池江師)