2018年10月13日土曜日

今週の愛馬近況

今週は、13日の京都7レース3歳上500万下(芝1600m)にトゥザフロンティアが出走。
人気を裏切り続けてるので強気にはなれませんが、そろそろ何とかしてほしい。
それにしても、ようやく大外枠から脱したかと思ったら13頭立て12番て…。



その他、今週の近況。
グローブシアターは希望通り古都ステークスを目指してくれるようです、よしよし。
ケイブルグラム
18/10/9  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「日を選びつつコンスタントに乗り込むことができており、順調に来ていると言える状況ですよ。今月中に送れればいいかなとは思っていますが、目標とする具体的なレースがあるわけではないので、そのあたりは調整の進み具合を見ながら相談していくことになると思います」(天栄担当者)


グローブシアター
18/10/10  中竹厩舎
10日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬はいい結果を出せず申し訳ありません。道中はいい形で運べていたのですが、早めに外から来られてしまった分、最後苦しくなってしまいました。ただ、プラス体重で出られたのは良かったですし、ここを使って良くなってきてくれると思います。番組を見ると京都に2400mの特別があるので、乗り出して問題ないようならそこを目標に進めていく予定です」(小滝助手)
27日の京都競馬(古都S・芝2400m)を目標にしています。


トゥザフロンティア
18/10/10  池江厩舎
10日は栗東坂路で追い切りました(53秒0-38秒6-25秒2-12秒5)。
「先週に引き続き、今朝も坂路で併せ馬を行いました。最後はやや先着したかなという感じで動きも良かったですし、追い切りを重ねながら膝の状態も特に変わりありません。まだ体には余裕があるのですが、このひと追いでまた絞れてくるでしょうし、休み明けでもいい状態で競馬に臨むことができそうです。帰厩からここまで順調に来ることができましたし、初戦から楽しみにしたいですね」(兼武助手)
13日の京都競馬(3歳上500万下・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。