2018年4月27日金曜日

今週の愛馬近況

グローブシアターの予定が白川特別になりました。
G1の裏ですが騎手も浜中を確保、ここまでは良いですね!

その他、今週の近況
トゥザフロンティアは50キロ以上も増えているが絞れるのか…??
ケイブルグラム
4/24  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒でキャンター調整を取り入れています。
「じっくりと入念に乗り込んでいますが変わりなく来ていますよ。最終的には国枝調教師と相談をしてからにはなりますが、このまま乗り込めれば今開催中の出走も可能になりそうですし、去年のリベンジということも考えたいですね。馬体重は542キロです」(天栄担当者)


グローブシアター
4/26  角居厩舎
25日は栗東CWコースで追い切りました。26日は軽めの調整を行いました。
「レースに行って前向きさに欠けるなどまだ全体的に幼いところはありますから、矯正馬具の使用を検討していたのですが、まずは頭の位置を安定させ集中して走れることを目指してシャドーロールをつけてみようということになりました。火曜日の普通キャンターからつけているのですが、相変わらず自分からハミを取るところはないものの、重心は低くなっていい感じですよ。次走については、再来週の京都にある2400m戦を目標にしようということになりました。東京でG1が組まれていることもあってこれまで乗ってもらった騎手が乗れない中、今回は浜中騎手を確保できたので、さっそく水曜日の追い切りに乗ってもらいました。ほぼ馬なりですが相手を追走して最後は楽に併入と動きは良かったですし、ジョッキーも好感触を掴んでくれました。体つきも細くなったりしていませんし、順調に仕上げて行けそうです」(岸本助手)
5月13日の京都競馬(白川特別・芝2400m)に浜中騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
4/24  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週の金曜日にこちらへ到着しています。北海道からの長距離輸送後ですが、特に目立つような疲れも見せておらず、坂路でさっそく乗り出すことができていますよ。まずはこのまま軽めに動かしていき、その様子を見ながら今後のプランを検討していくことになると思います。馬体重は541キロです」(NFしがらき担当者)