2018年4月21日土曜日

今週の愛馬近況

ようやくグローブシアターが帰厩し、トゥザフロンティアが本州へ移動。
大事なこの春、一戦必勝の態勢でよろしくお願いします。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
4/17  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒でキャンター調整を取り入れています。
「引き続き、オーバーワークには気を付けながらじっくりと乗り込みを進めています。ガラッと変わっている訳ではないものの、継続して乗れていることはいいことですから、このままジックリと良化を図っていきたいですね」(天栄担当者)


グローブシアター
4/17  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は週に3回ほど15-13ぐらいの調教を取り入れてしっかりと動かしてきました。その調整の中でも馬体はジワッと増えていますし、雰囲気はいいですね。今のところ今週中の帰厩を予定しています」(NFしがらき担当者)

4/19  角居厩舎
18日に栗東トレセンへ帰厩しました。19日は軽めの調整を行いました。
「前走は馬体重がかなり減ってしまいましたが、思ったより反動は少なかったようで、順当に回復して乗り込めていましたので、このタイミングで帰厩させました。今朝は坂路を軽く乗りました。この後の気配を見ながら徐々にピッチを上げて行きます」(辻野助手)


トゥザフロンティア
4/18  NF天栄
18日にNF天栄へ向けて移動しました。
「この中間も坂路でコンスタントに負荷を掛けることができましたし、体調面の不安もないことから、ひとまず天栄へ向けて出発しました。その後はしがらきへ移動して帰厩に備える予定ですが、今から復帰戦での走りを楽しみにしています」(早来担当者)

4/20  NFしがらき
20日にNFしがらきへ移動しました。