2016年4月27日水曜日

家の最寄り駅から電車で一本「湘南ベルマーレvs大宮アルディージャ」 2016Jリーグ第8節

24日その②

女子サッカーを見たあとは平塚へ移動して、この日のメインイベント、2016明治安田生命Jリーグファーストステージ第8節(長い…)「湘南ベルマーレvs大宮アルディージャ」です。
駅から結構な距離を歩き、木々が生い茂り川がながれる公園内のスタジアムへ。
大変に素晴らしいロケーションですな。
フードパークもお祭り感があって楽しいし、メンチカツとタコスを頂きましたが美味しかったです。

今回は横谷がボランチ、家長右サイド、江坂トップ下と、今までの定番の配置から変更されていました。

試合展開はなかなか低調。湘南はゴール前での怖さが全くありません。
大宮も、サイドを破っても中で仕上げる人がいなくて悶々。我慢比べの様相です。


前節も今節もさっぱりのムルジャをペチュニクに代えて、ボールの収まりが良くなります。


反対のサイドでよく見えませんでしたが、ハンドでPKの判定。
家長があっさり決めて虎の子の1点を獲得。

AT4分をすぎたラストのワンプレーで湘南のフリーキック、キーパーも上がってきます。
ところが、キッカー三竿のボールはポワワ~ンと大きく明後日の方向へ飛んでそのまま試合終了。

緊張感MAXだったところにいきなり腰が砕ける珍プレー、この日来場したお客さんの多くは、これが一番心に残ったプレーなんじゃないでしょうか。
日曜夜のアウェーは正直厳しいけど、いろいろ充実したいい休日になりました。