2021年6月25日金曜日

今週の愛馬近況

今週は、グローブシアターが26日の東京8レース東京ジャンプステークス(JG3 芝3110m)に出走。
逃げたいのにコーナースタートの大外という、最悪すぎる枠順でこちらのやる気は二段階くらい低下してしまいますが、なんとかいい結果を……。

その他の近況。
グローブシアター
21/6/23  辻野厩舎
23日は栗東坂路で追い切りました(57秒3-43秒2-28秒8-13秒9)。
「この中間は日曜に坂路で15-15を取り入れていますし、明日スクーリングのため東京競馬場に出発する予定にしていますので、今朝は坂路で馬なり程度の内容です。体調は良好で調教に乗っている高田騎手も自信を持っているようですよ。先週お伝えしたメンコを直前で外す作戦がいい方に出てくれればと思います」(辻野師)
26日の東京競馬(東京ジャンプS・芝3110m)に高田騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
21/6/24  函館競馬場
23日は函館Wコースで追い切りました。
24日は軽めの調整を行いました。
「先週末に函館競馬場へ無事に帰厩しており、水曜日にウッドコースで時計を出しています。1本目なので単走、馬なり程度ですが、5ハロン69秒台、ラスト1ハロン12秒1という計測で、まずは順調に立ち上げることができていますね。2週目に芝1800mの特別が組まれているので、今のところはそこを目標に進めていくつもりです」(池江師)
7月10の函館競馬(五稜郭S・芝1800m)を目標にしています。