2021年6月12日土曜日

今週の愛馬近況

今週の近況。

ケイブルグラム
21/6/8  NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。
「先週まではトレッドミルで常歩というメニューを組んでいましたが、今週はウォーキングマシンを使った運動にしています。しばらくは無理をせず、負担を極力かけないようにして経過を観察していくことになると思います」(天栄担当者)


グローブシアター
21/6/10  辻野厩舎
9日は栗東CWコースで追い切りました。10日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は高田騎手に乗ってもらってCWコースで3頭併せを行いました。相変わらず前の馬に並ぶところで交わそうとはしない感じですが、ジョッキーは“体の使い方は日に日に良くなっていてコンディションも良好”と話していました。このまま順調に良化するようなら東京の重賞、物足りなければ2週後の小倉という感じで行こうと思います」(辻野師)
26日の東京競馬(東京ジャンプS・芝3110m)を目標にしています。


トゥザフロンティア
21/6/10  NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン13~16秒のキャンター2本の調整を行っています。
「週1~2本は坂路でハロン13~14秒のキャンターを取り入れつつ、順調に乗り進めることができています。今のところ今月中の帰厩を目標に調整を行っています」(早来担当者)