2019年12月28日土曜日

今週の愛馬近況

今年もあと数日ですが、ついにグローブシアターが帰厩。
どこまでやれるのかしら…?

その他、今週の近況。
ケイブルグラム
19/12/21  NF天栄
20日にNF天栄へ放牧に出ました。

19/12/24  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「残念ながら競馬を使えずに帰ってくることになりましたが、現時点で中京、新潟以外となると心もとないのは否めませんし、中京を使えなかった時点で切り替えてもらったのは悪くないことでしょう。レースに使っていないものの背腰には疲れがありますから、まずは軽めに動かしながら馬体回復を図っていきます。馬体重は534キロです」(天栄担当者)


グローブシアター
19/12/24  NF天栄
24日にNF天栄へ移動しました。
「トモに負担の掛かりやすい面はありますが、坂路でハロン14~15秒のキャンターをコンスタントに乗ってくることができましたし、このタイミングで移動となりました。ひとまず本日天栄へ移っていますので、検疫と体調を見ながら今週の帰厩を視野に入れていきます」(早来担当者)

19/12/26  角居厩舎
25日に栗東トレセンへ帰厩しました。26日は軽めの調整を行いました。
「北海道からNF天栄を経由して昨日トレセンへと帰厩しています。今日から軽く乗り出していますが、長く休んでいた馬なので様子を見ながら慎重に進めていきます」(滝川助手)


トゥザフロンティア
19/12/24  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「軽く動かしながら特に気になるところはなかったので、この中間から周回コースと坂路で普通キャンターを開始しています。坂路では週末から終いを伸ばす程度には動かしており、このまま緩めずに調整していきます。馬体重は542キロです」(NFしがらき担当者)