2019年1月26日土曜日

今週の愛馬近況

グローブシアターがドバイゴールドカップに登録(笑)
うーん、本当に行ったらイヤだなぁ…

その他、今週の近況
ケイブルグラム
19/1/22  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「大きな問題はなく徐々に乗り進めています。現在、坂路に入る際は14~15秒ほどで動かしていて、今朝は3ハロン41秒くらいを出してみました。このまま乗り進めて2回中京開催あたりを目指していけるように持っていきたいと考えています」(天栄担当者)


グローブシアター
19/1/22  角居厩舎
3月30日(土)にメイダン競馬場で行われるドバイ国際競走(ドバイゴールドカップG2・芝3200m)に予備登録を行いました。なお、今回の予備登録料は無料です。

19/1/23  角居厩舎
23日は軽めの調整を行いました。
「レースまではまだもう少し時間がありますので、この中間は適宜15-15程度の調教も織り交ぜながら普通キャンター程度の調整を続けています。今朝は坂路で4ハロン65秒程度の調教を行いました。思ったほどの硬さもなく、前走の前と同じぐらいの気配をキープできています。来週からピッチを上げて時計になる調教を取り入れていくことになると思います」(辻野助手)
2月16日の東京競馬(ダイヤモンドS・芝3400m)に浜中騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
19/1/22  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き周回コースと坂路でじっくりと乗り込んでいます。ペース自体は先週と変わりませんが、坂路入りの回数は少し増やすようにしています。移動まではもうしばらく時間がありますし、無理せずにジワッと負荷を上げていきたいと思います」(NFしがらき担当者)