2016年8月24日水曜日

「NIRA NIGHT」と塚本晋也監督。

20日に、阿佐ヶ谷ロフトAで開催された「NIRA NIGHT」に行って来ました。
韮沢靖さんのお別れ会的なイベントで、登壇者は竹谷隆之、寺田克也、桂正和、雨宮慶太、ヒロモト森一といった盟友。いままでのトークライブで韮沢さんの代わりに雨宮さんが入ったような形になりました。

いつものごとく、桂正和がゴッド竹谷をいじりまくる展開で進み、あまりしんみりすることもなく、温かい感じのイベントになりました。
話題のシン・ゴジラのフィギュアや尻尾の秘密についても聞けて満足。
しばらくしたら第二回も予定されているようです。


21日には、深谷シネマでの「野火」上映に際して塚本晋也監督が来場するということなので足を運びました。

映画は凄かったし、トークも面白い話が聞けました。
深谷での撮影が結構多かったのですね~。

完全自主制作で全く予算が無い中、主演を自分でやるとか埼玉をフィリピンに見せかける(笑)とかすさまじい努力の跡がうかがえます。
動き回るハエを集めるのにそこまで苦労するとは!


                   
あまりに衝撃だったので、最近出た「塚本晋也『野火』全記録」も購入。
サインも頂きました。