2019年11月2日土曜日

今週の愛馬近況

トゥザフロンティア、また東京1600目標とのこと。
なんでだよ…

その他、今週の近況
ケイブルグラム
19/10/29  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週帰ってきて様子を見ていますが、背腰の疲れはそれなりにありますね。ある程度動かしながらケアしていきたいと考えているのですでに調教を始めていますが、今後の様子次第で微調整し、どのあたりに目標を置けそうか探っていきます」(天栄担当者)


グローブシアター
19/10/31  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。
「調教自体は少しずつ進められていますが、負荷を掛け始めている影響か少し右トモの張りが強くなってきています。獣医師からは蹄の形を整えて、少しでもトモの負担を減らしていこうと言われています。このまま様子を見ながら前進を図っていきたいです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/10/30  池江厩舎
30日は栗東CWコースで追い切りました。
「NFしがらきでの調整も順調のようでしたので、気温が落ち着いてきたこのタイミングで帰厩させていただきました。今朝はCWコースで併せて追い切っています。休み明けで実質1本目の時計ということもあってか、さすがに息遣い、動きはまだ良化途上といった感じでしんどそうにしており、最後は相手に遅れを取る形になってしまいました。ただ、長めから一杯に追ったことで変わってくるでしょうし、来週はもっと動けるようになると思います。今のところは東京3週目を目標にしていく予定です」(池江師)
11月16日の東京競馬(3歳上2勝クラス・芝1600m)を目標にしています。