2019年5月25日土曜日

今週の愛馬近況

トゥザフロンティアは出走予定をスライド、グローブシアターは北海道まで戻ることになりました。悪いことが続きます。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
19/5/22  国枝厩舎
22日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬を見る限りチャンスはあるはずなので、何とか近いうちに決めたいですね。レース後は脚元等に問題はないものの、さすがに疲れたのか全体的にクタッとしているように見えます。今回、トレセンに入ってきてからは悪くなかったけど、その前までの過程が順風満帆というわけでもなかったようなので、そう考えるとよく頑張っているとも言えるでしょうね。このあとグッと上向くようであれば話が変わるかもしれませんが、基本的には疲れをしっかりと取ってから次のレースへ向かっていければと考えているので、どこかでいったん放牧に出すことになると思います」(国枝師)


グローブシアター
19/5/22  NFしがらき
21日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週お伝えしたとおり、右トモの状態がもうひとつ良くなってこないため、昨日いったんNFしがらきへ放牧に出しています。目立って悪化してはいませんし、今の段階でしっかり休ませれば大きな問題はないでしょう」(辻野助手)

19/5/24  NF天栄
24日にNF天栄へ移動しました。
「トモの状態は無理をしなければ徐々に良くなっていくものですが、しばらくはレースには使わない方針ですし、厩舎サイドと相談して早めの夏休みということで北海道まで戻すことになりました」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
19/5/22  池江厩舎
22日は軽めの調整を行いました。「早ければ今週の葉山特別に向かうことも考えていたのですが、思うような上位ジョッキーを確保できませんでしたし、登録段階で相手関係も少し骨っぽいかなと感じたので無理はせず見送ることにしました。今のところは次の東京開催2週目の江の島特別に向かうつもりで調整を進めています。競馬に使ってきていますから、週末くらいから速い時計を取り入れていけばいいでしょう」(池江師)6月9日の東京競馬(江の島特別・芝1600m)を目標にしています。