2015年9月30日水曜日

「全日本模型ホビーショー」を見てきました

東京ビッグサイトで開催された「全日本模型ホビーショー」に行ってきました。
http://hobbyshow.co.jp/
西2ホールのみを使用、規模は「東京おもちゃショー」の3分の1くらいでしょうか。





ミニカーやミリタリー、鉄道模型、電動ガンなど、大人のホビーが中心です。
とにかく鉄道ジオラマの多いこと多いこと。
また、東京マルイのブースからは、試射の音が途切れることなく聞こえ続けてうるさかった(笑)

バンダイブースでは、可動のライダーフィギュア(500円)が興味を引きました。
アポロガイストがイイ!!
タミヤのブースでは、村松謙一さんのジオラマ作品を数点展示していました。
展覧会とかやってほしいね。


他に、至るところで目に付いたのは「ガールズ&パンツァー」
なかなか息が長くなりましたな。この日は水戸ホーリーホックの試合にも戦車が行っていた様で…。
http://blog.domesoccer.jp/archives/60029696.html

最後に木造模型メーカー「ウッディ・ジョー」さんのブース。
http://www.woodyjoe.com/
帆船模型や御神輿、城・神社などすばらしい!値段も……大人のホビーですわね。こういうものが似合う男になりたいのぅ