2017年3月19日日曜日

「渡辺宙明トークライブ Part10」に行ってきました。

3月12日に阿佐ヶ谷ロフトAで開催された「渡辺宙明トークライブ Part10~宙明サウンドのディープな世界」に行ってきました。
http://www.soundtrackpub.com/event/2017/03/20170312.html
2011年から始まってついに10回目。これほどの方ですからいくらでも話が出てきますね。

今回のお品書きは、
○最新リリース作品を語る 
○メロディ作りの秘密 
○宙明サウンド解析「ラテン音楽編」
でしたよ。
まずは音源が見つかって22日にCD発売の「ガードドック」「おーい太陽っ子」。
番組がマイナーすぎるため(笑)、宙明先生を含めて会場で誰も見たことがなく語れないためサッと終了。

そこからは宙明先生の独演会になったり、ラテン音楽の楽器を使った曲作りを分析していくなど今回も最高でした。
しかし御年91歳にして、Twitterをチェックしたり「君の名は。」「この世界の片隅で」「シン・ゴジラ」を見てたり、新たな仕事をこなしてたりと実にエネルギッシュ。
次回も楽しみです。