2015年9月22日火曜日

そろそろ首元が寒くなる敗戦。 大宮アルディージャvsセレッソ大阪 2015 J2第32節

9月20日の大宮アルディージャvsセレッソ大阪を観戦しました。
毎年恒例、年1の熊谷開催。2011年から来てるのでもう4回目ですわ。

 ニンニンジャーに続いて、先週のウルトラマンXでもここのスタジアムで撮影してたので、通りがかりながらちょいと写します。灯台や時計のオブジェが特徴あってわかりやすいですな。


グルメイベントとして充実しすぎてて、もはや熊谷のお祭りのついでにサッカーの試合もやってるような風情。地元売店の人たちは全然大宮アルディージャのことを知りませんでした(笑)



大宮は守備の要の河本、セレッソは玉田を欠いての試合ですが、最近精彩を欠きっぱなしの菊地、右サイドで裏を狙われまくりの渡部など、守備が不安定で早々に失点。右サイドからプレッシャーの甘い状態で難なくクロスを上げられてのものでした。
守備はアレですけど、今節は攻撃がまずまずで前半終了間際に見事な攻撃からムルジャが決めて同点。
とにかく審判の判定がひどくてカードが乱舞する展開、場内は殺気立ちますが後で確認したら西村主審でした。道理で酷い訳だわ(笑)

ハーフタイムには激しく花火も上がり、ゆるキャラも場内を練り歩きます。
後半は全く一進一退の攻防。お互いに右サイドが破られまくり、チャンスを外す展開が続きます。

しかし、75分にまたしても右サイドを破られてエジミウソンがゴール…
と思ったけど後で確認したら菊地のオウンゴールだった模様。

この後何度かチャンスはありましたがこのまま試合終了。
入場者はなんと昨年を上回る過去最大の14410人。大入りにも応えられずに敗戦となりました。
うーん、内容は悪くなかったので悲観することも無いとは思うのですが、へんな負け癖が付いてしまいそうで不安です。