2015年9月3日木曜日

ケイブルグラム入厩!

もうすっかり夏も終わりを告げた感がありますが、当初より「秋デビュー」と伝えられていたケイブルグラムが9月に入り早速トレセン入りしてくれました。
募集時に427キロだった馬体はすくすくと育ち、一時は536キロまで増えて不安になりましたが移動前にペースが上がると、だんだんと絞れてひと安心。100キロ以上も増えるとは…(笑)
牧場からも「大きい舞台での活躍を期待します」とのコメントで送り出されてこちらの期待値上昇もとどまる所を知りません。


スポルティーバの記事でも「13冠の仔」などと取り上げられていました。
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/keiba_fight/2015/08/24/13_1/
まあ、こういう文字が躍るとメジロリベーラ(古い)を思い出して若干不吉な気分になりますが…




陣営のコメントは以下のとおり。
-------------------------------
9/1  NF天栄

1日にNF天栄へ向けて移動しました。状態を見た上で美浦トレセンへの入厩を予定しています。「本日、本州へ向けて送り出しています。ここまで速めのペースで継続的に乗り込めましたし、じっくり取り組んできたことで馬は本当に良くなってきました。今からデビュー戦が楽しみですし、大きい舞台での活躍を期待しています」(空港担当者)


9/3  国枝厩舎
3日に美浦トレセン・国枝栄厩舎へ入厩しました。
「何度も北海道へ見に行っていましたが、段々と馬が変わってきていましたね。中間は大きくなりすぎないかと心配したくらいでしたが、入厩に向けて本格的にピッチが上がって来ると程よく締り、格好も良くなってきていました。これならば秋競馬を目指して入厩できそうだという話ももらっていたので、それならばと思い、このタイミングで入厩させていただいています。天栄をワンクッションしたとはいえ長旅だったことに変わりはないと思いますし、まずは体調を見ながらですね。お姉ちゃんの頑張りで注目されちゃうからな(苦笑)。負けないように頑張ります。よろしくお願いします」(国枝師)
-------------------------------
国枝厩舎は今年の2歳が過去最高のラインナップと伝え聞きますが、同僚と切磋琢磨して成長してほしいですな。
早く走るところが見たい!!