2012年8月16日木曜日

今週の愛馬近況 アンブリッジローズ、ゲート試験合格

今週は色々動きがありましたが、アロヒラニの次走予定が9月になり、アンブリッジローズも放牧が決定。
どうやら愛馬が今月出走することは無くなった模様です。
まぁいいんじゃないかな、暑いし。




トライアンフマーチ
8/15  NFしがらき
「先週はトモの傷みでご心配をおかけして申し訳ありませんでした。日に日に状態は改善していて、ここから悪い方に向く不安はなさそうです。ただ、すぐに追い切りを重ねていけるような状態でもありませんので、一度放牧に出すことにしました。おそらくそれほど長い放牧にならずに戻せるのではないでしょうか」(山田助手)
14日にNFしがらきへ放牧に出ました。


インペリアルマーチ
8/14  NF早来
周回コースでハロン18秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は坂路で15-15を行っています。
「引き続きコースと坂路を用いてじっくり乗り込んでいます。体は先週とほぼ変わらない状態ですが、見た目の体つきは悪くないですし、コンディションもまずまずですよ。しっかり調教量を補っていき、徐々に具体的な目標を定めていけるようにできれば理想的ですね」(早来担当者)


アロヒラニ
8/16  函館競馬場
15日、16日は軽めの調整を行いました。
「レース後の様子をじっくり見ながら調整していますが不具合が生じることはありません。気持ちの面でも程よい状態になっていますし、順調にきていますよ。今のところ最終週の2000mを目指すつもりでいますので、まだ時計は出していません。来週で函館競馬場が閉まり、札幌競馬場へ移らなければいけませんからまだ焦って速いところをやる必要もないでしょう。週末に函館から札幌へ移動させる予定ですから、移動してから日曜日あたりに15-15をやろうと思っています。ダートのみになってしまうので脚元の変化に注意しながら進めていきます」(久保田師)
9月2日の札幌競馬(3歳上500万下・芝2000m)に出走を予定しています。


●ピグマリオン
8/14  NF早来
周回コースでハロン18秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は坂路で15-15を行っています。今のところ今週末にNF天栄へ移動する予定です。
「今週も15-15を程よい頻度で織り交ぜていてじっくり乗り込み負荷をかけることができています。これからビッシリ乗り込んでいくことも考えていたのですが、秋も近づいてきたので本州へ運んで、天栄で調整を進めていくことになりました。その後に関してはあくまでも移動後の状態次第になるでしょうが、天栄へは悪くない形で引き継げると思いますよ」(早来担当者)


アンブリッジローズ
8/15  札幌競馬場
15日にゲート試験を受けて見事一発合格しました。
「先週あたりの様子からそろそろ合格のメドを立てられるかなと思えたので、受けてみることにしました。入厩当初がバタバタソワソワしていたので最初はどうなるかなと思っていましたが、慣れと同時に馬も落ち着きが出てきましたし、それに合わせてゲートも問題なし。今朝の様子も落ち着いていて優等生。もちろん合格でしたよ。この中間皇成にも乗ってもらっていて間に合うならば札幌の最後をこのコンビで向かおうと考えていたのですが、見ていても皇成の率直な感想を聞いてもまだまだというのが現状。芯が通ってない感じで体がふにゃふにゃしているし、無理に詰めていくのは将来を考えると止めたほうがいいかなと思っているところです。受かったばかりなのでもう少し様子を見ますが、いったん放牧に出して現地でじっくり乗り込んでもらってから秋デビューを考えようかと思っているところです」(国枝師)


オクターブユニゾン
8/14  NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続きじっくりと乗り込んでいます。馬体も徐々に回復傾向にあり、良化していることは間違いありませんが、もう少し時間をかけてリフレッシュさせていきたいですね」(NFしがらき担当者)


☆管理人雑感 
トライアンフマーチは軽傷との事。ですがこれまでの事を考えると油断はできません。
インペリアルマーチは調整中。秋は使うところに苦労するかも…。
アロヒラニは9月2日の札幌芝2000m予定。うーん、もうちょっと早く使える気もしますが。
ピグマリオンは本州へ移動。中山も向いてそうだし9月には問題なく復帰ですかね~。
アンブリッジローズはゲート試験を見事一発合格!おめでとう!!「ゲートだけで放牧」も予想通りですね。
オクターブユニゾンはあんま書く事が無いのか、なんだかそっけない近況に(笑)

※出資馬の近況はキャロットクラブ様より許可をいただいて掲載しております。