2019年8月31日土曜日

今週の愛馬近況

グローブシアターの状態が上がってきません、このままフェードアウトしそうで心配…



その他今週の近況
ケイブルグラム
19/8/28  NF天栄
28日にNF天栄へ放牧に出ました。
「転厩初戦の競馬では後ろから後ろのままで何もできず頭を抱えていたのですが、対応しきれない部分があったのではないかという反省があったので、そのあたりに注意して今回のレースへ臨むようにしました。乗り手の話だと以前よりだいぶ自発的になっているということだったものの、それでもレースとなると勝手が違う分もあるのでしょう。弱さのあるトモの兼ね合いからかレースでは自分からハミを取っていく感じがもうひとつに見えたので、国枝厩舎時代にも使用されていたチークピーシーズを使い、心身を補うようにしました。それだけではないのでしょうが、今回のレースでは上手く対応してくれましたね。それでも弱さからトモが流れてしまって思うように加速できないようなところが見られたものの、最後まで頑張れていたというのは大きかったです。レース後は、真夏のなか続けて2戦して疲れがありそうですし、それに痛みは熱感はないのでおそらく大事には至らないと思うのですが、バンテージが擦れてあたったのか脚元が少しモヤっとしたので、ここは切り替えるタイミングと判断していったん放牧に出すことにしました。現状は新潟のようなコースでしっかりと競馬の形をつくっていったほうが良さそうにも思えますし、そのあたりを中心に次を考えることになるでしょう」(高橋文師)


グローブシアター
19/8/29  NF早来
軽めの調整を行っています。
「獣医師に状態を確認してもらいながら調整を進めていますが、右トモに関しては良化がスローですね。右の半腱半膜様筋に負担が掛かっているとの話でしたから、ステロイド治療などを施しつつ良化を促していきたいと考えています。この中間はトレッドミルでのキャンターに留めていますが、今後も日々の状態をチェックしながら慎重に進めていきたいです。馬体重は528キロです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/8/28  NF天栄
28日にNF天栄へ向けて移動しました。
「背腰からトモに掛けてしっかりとケアを施しつつ、坂路を中心に適度に乗り込んで来ました。今後の状態や番組を見ながらになるでしょうが、このタイミングでしがらきまで移動して、現地で帰厩に備えることになりました」(早来担当者)
19/8/30  NFしがらき
30日にNFしがらきへ移動しました。