2019年8月2日金曜日

今週の愛馬近況

今週は、ケイブルグラムが3日の新潟1レース障害未勝利(芝障2850m)に出走。
だんだんレース内容は良くなってきているので、ここでも好走期待します。
年内に勝利を挙げられたらいいな…

その他今週の近況
ケイブルグラム
19/7/31  髙橋文厩舎
31日は美浦坂路で追い切りました(53秒8-38秒8-25秒2-12秒4)。
「先週は後半に少し時計を出してもらい金曜日に飛ばせています。トモは疲れが溜まりやすいものの、バランスに気をつけながら調整していることがプラスに働いているのか入厩時よりも前進気勢が出てきているように感じられます。今朝は石神を背にして坂路で追い切りましたが、少し時計が速くなるくらいの行きっぷりで走れていましたよ。持っているものは悪くないけれど、体が持ちこたえられず苦しくなっているのかなという印象を受けるので、レースでも色気を出し過ぎず最後だけくらいの心持ちで直線へ向かえれば良いのではないでしょうか。もちろん最終的には彼に任せますが、何とか良い走りをお見せできればと思っています」(高橋文師)

「先週末に飛ばせてみたところ、ブレーキをかけることなく前向きさを持って障害へ向かって行けていました。正直相変わらずな態度を見せるようならばチークは必需と思っていたのですが、これならば外しても良いかもしれません。最終的には厩舎と相談してから判断することになりますが、チャンスのある馬なので何とか良い結果を残したいです」(石神騎手)
8月3日の新潟競馬(3歳上障害未勝利・芝2850m)に石神騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
19/8/1  NF早来
軽めの調整を行っています。
「トモへの負担を考えてトレッドミルでのキャンターを中心に進めていますが、この中間は試し乗り程度にロンギ場や周回コースでの運動も行っています。このまま軽めに乗りながら状態の変化を見極めつつ、乗り進めて行けるか判断したいです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/8/1  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週2日は坂路でハロン16秒のキャンター調整を取り入れています。
「状態はいい意味で変わりなく見せていたので、坂路調教を開始しています。日によっては坂路にプラスして周回コースでのキャンターも乗ることができていますし、問題なければどんどん負荷をかけて状態を上げていきたいです」(早来担当者)