2019年8月10日土曜日

今週の愛馬近況

ディープインパクトに続いてキングカメハメハまで亡くなってしまいました。
ダービーは勿論のこと、NHKマイルCでの圧勝がとにかく衝撃でした。
産駒ではラークフライト、アロヒラニ、トゥザワールド、グローブシアターに出資しましたが、一口ではディープインパクトを数段上回る貢献をしてくれました。
安らかに。


その他、今週の近況。
ケイブルグラム
19/8/7  髙橋文厩舎
7日は軽めの調整を行いました。
「先週は楽しみにしてもらっていたのに期待に応えられず申し訳ありませんでした。ジョッキーはトモのハマりが良くなかったと言っていたので上がりの様子を慎重に見ていますが、特段変わりはなさそうです。馬体全体的に傷みはそこまでなさそうだし、しっかりと走れずに終わってしまったのかなという印象もあります。獣医師に診せると、むしろ使ったことで心臓の音が良くなっているとも言っていたので、しばらく様子を見てバテたりしなければこのままもう一回行くことを考えます」(高橋文師)


グローブシアター
19/8/8  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「ロンギ場での運動は問題なく行えたので、徐々に周回コースでのキャンター中心に動かすようにしています。今のところ反動は出ていませんが、背腰からトモに掛けて注意しながら進めていきます」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/8/8  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週4日は坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。
「坂路調教を中心にしつつ、日によってはそれに周回コースでのキャンターを追加して運動量をしっかりと確保しています。ここまで体調面の不安なく進められていますから、このまま15-15の開始に備えていきたいです」(早来担当者)