2019年8月16日金曜日

今週の愛馬近況

募集馬の値段が出ましたが、ちょっと買う気にならないくらい高いですね。
まあ今後下がることもありえないので、この趣味もそろそろ潮時と諦めが付きます。

今週の近況。
ケイブルグラム
19/8/14  髙橋文厩舎
14日は軽めの調整を行いました。
「先週いっぱいの様子を慎重に見極めていましたが、大きな問題や疲れが出ることはありませんでした。そのことを確認したうえで続戦を決めています。石神は人気どころのジョッキーでもありますし、そう簡単に調整できる立場でもないですから、流れを変える意味でもここで一回手を替えてみるのもありかなと思い、来週の競馬を蓑島にお願いをしました。今はまだ普通に動かしていますが、明日以降のどこかのタイミングで軽く時計を出してレースに備えていきます」(高橋文師)
24日の新潟競馬(3歳上障害未勝利・芝2850m)に蓑島騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
19/8/15  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週は週3日周回、週3日トレッドミルの頻度で動かしてましたが、今週は週4日周回コースでのキャンターを行っています。その分、乗る距離を短くするなど負担が掛かり過ぎないように注意して進めています」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/8/15  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週2日は坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「坂路で15-15の調教を開始しています。負担が掛かり過ぎないように登坂頻度の調整をしていますが、状態はいい意味で変わりないのでこのまま本数を重ねていきたいです」(早来担当者)