2019年8月12日月曜日

「第58回日本SF大会 Sci-con 彩こん」に行きました。

7月27.28日に大宮ソニックシティで開催された「第58回日本SF大会 Sci-con 彩こん」に行ってきました。
はじめてだけど、埼玉県内で駅からのアクセスも最高ですしね。
まずは「オネアミスの翼」についてのトークを聞きに行ったら満員で立ち見だったので退出し、昭和ライダーの思い出話へ。


午後はホールで染脳ミーム、xoxo(Kiss&Hug) EXTREME、RAYが出演のアイドルライブへ。
どれも初見ですけど、プログレアイドルのxoxo(Kiss&Hug) EXTREMEが思いの他良かったです。プログレ特有のダルさがアイドルの声と動きで緩和される…ような。

2日目は池田憲章さんの「TVファンタスティック」を2コマ聞いたところで力尽きました。
会場の空気や客層が聞きしに勝る凄さでした。