2019年7月27日土曜日

今週の愛馬近況

ケイブルグラムが8月3日の障害未勝利に出走予定。
うーん期待薄。

ケイブルグラム
19/7/24  髙橋文厩舎
24日は軽めの調整を行いました。
「先週から障害練習を取り入れ出していますが、いつも通りのケイブルグラムですね(苦笑)。最初は1頭でやっていたこともあり、そこまで自発性があるわけではないから、余計に渋い感じがあったのだと思います。今週また飛ばす予定ですが、上手く調整がつけば併せる形も取り入れつつ障害へ向かって行く気持ちを引き出して、出走態勢を整えていきたいと考えています」(石神騎手)
8月3日の新潟競馬(3歳上障害未勝利・芝2850m)に石神騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
19/7/25  NF早来
ウォーキングマシンかトレッドミルでの調整を行っています。
「トモがしっくりとこなかったので引き続き軽めの調整に留めつつ、ショックウェーブをあてるなどしてケアしています。見た目に筋肉の張りを保つことはできているので、このまま様子を見ながら乗って行く考えです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/7/25  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「乗り運動を開始してからも変わった様子はなく、この中間は周回コースを長めにジックリと乗っています。調教時に何か悪さをする訳ではありませんが、気持ちひとつでもっと結果を出せるはずですから、そのあたりにも気をつけながら乗り込んでいきたいです」(早来担当者)