2019年7月9日火曜日

大改装した熊谷ラグビー場でラグビー初観戦。


ワールドカップを控えて、新しくなった熊谷ラグビー場でトップリーグカップを観戦してきました。ラグビーは初観戦。

あまりにも綺麗なスタジアムに度肝を抜かれます、スタジアムは素晴らしいけど、道路事情が酷いからそこに手を入れないとねぇ…


着いたときには、前の試合が終了直前。スコアは差が付きましたが、終盤にNECが連続トライを決めるなど見応えはありました。

2試合目は、ここを準ホームにしているパナソニックvsHONDA。
パナソニックの10番山沢は深谷高校、12番森谷は正智深谷出身だとか。
スタジアム観戦なのに、実況がルールや状況を解説してくれます。初心者には大変ありがたい。


それにしても、専用スタジアムだけあって前列で見ると迫力がものすごい。
前半は拮抗していましたが、後半はパナソニックが、サイドや間を割るランが決まりまくって大量のトライ。結構な差がつきました。
深谷高校出身のスタンドオフ、山沢選手がMVP。
クリエイティブなパスを連発したりシュッと走り抜けてトライしたりと大活躍でした。
自分でスルーパス(?)を出してそのままダッシュで拾って決めるとか、素人にもわかりやすい凄さでしたよ。