2019年7月6日土曜日

今週の愛馬近況

ケイブルグラムが転厩することになりました。
国枝さんはいい調教師だと思うが、馬の使い方はかなり首をひねるところがあったので、これを機会に今からでもダート長距離路線に戻してくれませんかね?
しかし高橋文雅調教師のことを全く知らんのですが、大久保洋吉門下だったのね。
その他今週の近況
ケイブルグラム
19/7/1  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「日を選びつつですが、坂路で3ハロン43秒の調教を行ったり、角馬場で障害練習を行ったりしていますが、ゆっくりながらも状態は上向いて来ています。新潟前半戦を目標に帰厩の段取りを組んで行くことになりますが、こちらとしては移動を意識して体調管理もしっかりと行っていきたいです」(天栄担当者)

19/7/4  NF天栄
2回新潟開催の前半戦を目標に調整を進めていますが、活躍馬が多数在籍する国枝厩舎とあって近々の入厩の段取りが組みづらい状況です。これまで本馬を温かく見守りながら育てていただいたことに感謝の気持ちですが、目標に向けて入退厩をよりスムーズに行うため、このたび美浦トレセン・高橋文雅厩舎へ転厩することとなりました。会員の皆様にはご理解いただけますようよろしくお願いいたします。


グローブシアター
19/7/4  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「乗りながら状態が悪くなることはありませんし、この中間は周回コースでのキャンターも取り入れています。このまま負荷に馴染ませつつ、本格的な運動の開始に備えていきたいです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/6/29  NF早来
29日にNF早来へ向けて移動しました。

19/7/4  NF早来
軽めの調整を行っています。
「先週こちらへ移動してきたばかりですから、まずは軽めに動かしつつ状態の確認を行っています。現状で次走の目標がここと決まっている訳ではありませんから、まずは心身のリフレッシュ中心に進めていきたいです」(早来担当者)