2019年9月1日日曜日

子供たちの阿鼻叫喚が聞こえる「ゲゲゲの妖怪100物語」


もう終わってしまいましたが先日、サンシャインシティで開催していた妖怪イベント「ゲゲゲの妖怪100物語」に行ってきました。
http://gegege-youkai.com/2019/
何年か前にやってた「水木しげるの大妖界」とほぼ同じようなお化け屋敷的アトラクションですが、こちらはより妖怪寄りな感じです。




フツーの展覧会よりこういうモノの方が楽しいですが、暗いし音はおどろおどろしいし、子供には怖いようで、そこら中で泣き叫ぶ声が聞こえます。まあこういう経験も必要…






いやあ楽しかった。
結構な混雑でしたし、またやってほしいと思います。

別の展覧会場では「FGO展」をやってましたが、その人気に反して会場の客入りはウルフェスや妖怪に比べてイマイチ。
まあ展示がミュージカルのものだったりでちょっと微妙でしたし、こういうトコに来る客層とは違うんですかね?