2019年9月13日金曜日

今週の愛馬近況

今週の近況。

ケイブルグラム
19/9/10  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週の時点で軽く動かしていましたが、その後も特に大きな問題を感じることはありませんでした。新潟開催へ向かいたいと思っていますが、この後負荷をかけていってどの程度対応できるかで次走について詳細を相談していくことになるでしょう」(天栄担当者)


グローブシアター
19/9/12  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「週3日は周回コースで軽めのキャンター2400mを取り入れています。状態が悪くなることはないものの、どうしても負担が掛かりやすい面があるので、状態を探りながらジックリ進めて行きたいです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/9/10  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間からは坂路での調教も取り入れ始め17-16ぐらいのペースでじっくり動かしています。ここまで乗ってきても特に気になるところはないので、適宜15-15程度の調教も織り交ぜていきたいと思います」(NFしがらき担当者)