2019年9月21日土曜日

今週の愛馬近況

今週の近況。

ケイブルグラム
19/9/17  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「状態を確認しながら動かしているのですが、段々と良くなってきたなと感じられるようになっていますよ。そのことからコンスタントに坂路へ入り、しっかり負荷をかけるようにしています。この中間に調教師が来場されたので見ていただき、可能ならば予定通り新潟へ向かいましょうという話になったところです」(天栄担当者)


グローブシアター
19/9/19  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「引き続き、軽めの乗り運動を行っています。獣医師の馬体チェックでは、右トモの半腱半膜様筋の付け根に張りがあり、僅かながら腫れや熱感も伴っているとの診断です。今後も体調管理程度に軽めの運動は行いつつも、ステロイド治療を施すなどしていきたいです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/9/17  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週の17-16ペースに加えて、この中間は16-15という調教も取り入れて乗り込んでいます。少しずつペースを上げているところでここまでは順調ですし、馬は元気いっぱいです。まだ具体的なプランは決まっていませんが、10月中の移動を視野に厩舎と話をしていきたいと考えています」(NFしがらき担当者)