2019年9月28日土曜日

今週の愛馬近況

ケイブルグラムが帰厩。グローブシアターは相変わらずアレですが、ようやく秋への出走態勢が整ってきました。

今週の近況。
ケイブルグラム
19/9/24  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「引き続き日を選びながらしっかりと乗り込んでいますが、ここまでは順調です。この後の移動に関しては厩舎の受け入れ状況次第になりますが、新潟の後半戦あたりを目指していくことになりそうです」(天栄担当者)

19/9/26  髙橋文厩舎
26日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「前走後はケアを施しつつ乗り進めてもらっていたところ、新潟開催へ向かえそうだということでしたのでこのタイミングで連れてくることにしました。前走からさほど間は空いていないので大丈夫だとは思いますが、楽をさせた分緩みが出ている可能性もあるので、3週間前後くらいの期間をかけて仕上げていければと考えています。蓑島には調整してほしいと依頼をしていますが、レースに関してはあくまでも状態次第になるので様子を見ながら相談しつつ判断していきます」(高橋文師)


グローブシアター
19/9/26  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間もトレッドミルとフラットコースでの乗り運動を隔日で取り入れています。状態に関しては少しずつ良化していると思いますから、今後も獣医師のチェック、ならびに治療を織り交ぜながら前進を図っていきたいです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/9/24  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間からは、さらに15-15も取り入れ始めました。少しずつペースアップしてきて順調に馬の状態も上がってきましたし、かなり涼しくなってきて体調も良好です。そう遠くなく移動という話になるでしょうし、こちらもそのつもりで進めていきます。馬体重は538キロです」(NFしがらき担当者)