2019年10月1日火曜日

近所でワールドカップ「ラグビーW杯 ジョージアvsウルグアイ」

熊谷市史上最大の国際的イベント(?)、ラグビーワールドカップ2019のジョージアvsウルグアイを観戦しました。
ウルグアイについてはサッカーである程度知ってますが、ジョージアについての知識はタリエル、ザザ、カンダラキー…など、リングス・グルジアの選手を知ってたくらい(笑)
ボランティアの数がすごい、来月にやるJ2の試合とは桁違いで市からバックアップされてますよ。

チケット確保に出遅れたため、やむを得ず買った6万円のプレミアムシート。
水筒やらクーラーバッグやらクッションやらといろいろ特典がついてきました。高級弁当は確かに美味しかったしフツーに買ったら2500円くらいしそう…。


試合は、ジョージアがパワーで圧倒。
ウルグアイは前半こそトリッキーなプレイを見せたりで健闘しましたが、とにかく敵陣ゴール前のスクラムやモールからそのままガンガンと押しまくって得点を重ねました。


スコアはジョージア33-7ウルグアイ。
試合自体は単調さが否めなかったけど、まあラグビーW杯を近所で観戦するなんて機会は生涯でもう無いでしょうし、貴重な体験になりましたよ。