2019年10月19日土曜日

今週の愛馬近況

今週は、19日の新潟1レース障害未勝利(芝2850m)にケイブルグラムが出走。
状態は良さそうですが、重馬場は上手くないので不安…。
なんとかここは勝ちあがってほしいです。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
19/10/16  髙橋文厩舎
14日は美浦坂路で追い切りました(55秒8-40秒9-27秒0-13秒7)。16日は軽めの調整を行いました。
「これまでの流れを継続するように、先週の金曜日にも軽く障害を飛ばしてあります。その際の様子に問題がないことを確認できましたし、あとは無事にレースへ向かえるように整えるだけで十分と考えていました。変則日程になることがわかっていましたから、輸送があることを踏まえて月曜日のうちに時計を出しておくことにしたんです。あとは調整程度でいいのではないかと考えていて、今朝はAコースから坂路1本軽くのぼりました。様子を見る限りでは何とか状態をキープできたかなと思っています。土日どちらにするかですが、今のところジョッキーと土曜日の方向で相談をしています。前走でつかんだ手応えを今回活かしていい結果を出したいですね」(高橋文師)
今のところ19日の新潟競馬(3歳上障害未勝利・芝2850m)に蓑島騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
19/10/16  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週1日は坂路で軽めのキャンター調整を行っています。
「傾斜のない周回コースで乗る分には悪く見せることはなくなってきたので、週1本ながら坂路調教を取り入れています。このまま馴染ませつつ、何とか前進を図っていきたいです。馬体重は524キロです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/10/15  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は坂路で普通キャンターペースから終いを14秒ぐらいまで伸ばす調教を週に3回ほどの予定で取り入れています。ジワッと負荷を上げるイメージで無理はしていませんが、徐々に力強さが出てきている印象です」(NFしがらき担当者)