2019年10月25日金曜日

今週の愛馬近況

しがらきで塩漬けになっていたトゥザフロンティアが、ようやく厩舎に戻りました。
何とか上向いてくれましたかね…?

その他、今週の近況
ケイブルグラム
19/10/23  髙橋文厩舎
23日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬はちょっと厳しいものになっていましたが、それでも2着まで来るのだから頑張っていますし、力をつけてきているのは確かでしょう。一時は厳しいかも…と思ったところから安定して走れるようになっているのだから評価してあげたいですし、チャンスはそう遠くないうちに巡ってくるはずです。レース時にトモ脚に外傷を負ったもののそれがいたずらしているわけではなく、しっかり治療を施していて今のところは大丈夫かなと見ています。おそらくですが、年末年始の中京開催を目指していくことになると思うので、それであればいったん放牧を挟むことになるでしょう」(山田助手)

19/10/24  NF天栄
24日にNF天栄へ放牧に出ました。


グローブシアター
19/10/24  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週1日は坂路で軽めのキャンター調整を行っています。
「坂路調教を開始していますが、今のところは状態を保つことができています。それでも負担がかかりやすいのはあるでしょうから、状況次第では無理せずペースを緩めたり、調教内容を変えたりしていきたいです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/10/22  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は先週とほぼ同じメニューで乗り込みを続けています。かなり本数を積んできて体つきもシャープになってきましたし、だいぶ態勢は整ってきました」(NFしがらき担当者)

19/10/24  池江厩舎
24日に栗東トレセンへ帰厩しました。