2019年10月21日月曜日

紙のような守備「大宮アルディージャvs徳島ヴォルティス」

大宮アルディージャからはすっかり足が遠のいてしまいましたが、年に一度の熊谷開催ですので観戦に行ってきました。


恒例のスタジアムグルメの他、よしもとの出張お笑いライブ。
ストロベビーとピスタチオの2組。
ストロベビーのマラドーナ似のかたは闇営業明け初仕事だそうでしが、それを逆手にとってネタをぶち込みまくって最高でした。芸人さんはそうでなくてはね。
さいたま市出身のシンガーソングライター、みきなつみさんのライブも。
メロディアスな眉村ちあきって感じで良かったしCD手売りも盛況。

フィールドシートで観戦。
試合は……見てて悲しくなる守備と攻撃でした。選手や監督がいくら変わっても同じようなチームにしかならないのは何ででしょうかね?