2019年10月12日土曜日

今週の愛馬近況

台風でいろいろグチャグチャなのは競馬も世の中もですが、出走は来週だったので、それまでにもろもろ落ち着いていることを願います…

今週の近況。
ケイブルグラム
19/10/9  髙橋文厩舎
9日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒4-53秒5-39秒5-12秒8)。「先週の追い切り時の雰囲気が良かったですし、その後は金曜日に障害練習を行ったところ、飛びも安定していましたね。改めていいと思えました。今朝は蓑島を背にウッドチップコースで併せ馬で動かしましたが、無理をさせ過ぎないように注意してもらいました。正直今使いたいと思うくらいで、来週までにピークが過ぎてしまわないかと心配になるほどです。だからといって追い切りをやらなくていいということにはならないですから、今の良い状態を少しでもキープできるように何とか調整していきます」(高橋文師)
19日もしくは20日の新潟競馬(3歳上障害未勝利・芝2850m)に蓑島騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
19/10/10  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間も周回コースで長めにジックリと乗っています。まだ手探りな状況も、少しずつ歩様は良く見せるようになっているので、このまま前進を図っていきたいです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/10/8  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は先週とほぼ同じメニューで乗り込んでいます。久々になりますし、速い調教を取り入れるよりはある程度の負荷を継続してかけながら緩みのないように仕上げていくイメージで、しっかりと動かしながら移動に備えていきます」(NFしがらき担当者)