2019年10月4日金曜日

今週の愛馬近況

今週の近況。

ケイブルグラム
19/10/2  髙橋文厩舎
2日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒3-56秒0-40秒6-12秒7)。「放牧に出した分、筋肉が緩みすぎていなければいいなという懸念はあったものの、程よい緩さがある程度で決して悪くない状態にあることを確認できました。今朝はコースに入って少し時計を出していますが、その際の動きを見ると体を使えていましたし、走っているときもリラックスしていて心身ともに状態は良さそうですね。この調子で少しずつピッチをあげていければ問題なく仕上がりそうな気がしますよ。最短目標を新潟の2週目に置き、蓑島と相談しながら障害練習を取り入れつつ仕上げていきます」(高橋文師)
19日もしくは20日の新潟競馬(3歳上障害未勝利・芝2850m)に蓑島騎手で出走を予定しています。


グローブシアター
19/10/2  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「周回コースでの乗り運動とトレッドミルのメニューに変わりはありませんが、この中間は周回コースで乗る距離を延ばしています。現状で坂路で本格的な調教を取り入れるのは心許ないものの、何とか乗り運動は継続しながら良化を図っていきたいです」(早来担当者)


トゥザフロンティア
19/10/1  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「15-15を取り入れてからも反動などはなく順調なので、この中間は16-15をベースにしてしっかり乗り込んできました。まだ具体的な移動予定は決まっていませんが、近々、いつ声がかかってもいいように進めていきます」(NFしがらき担当者)