2012年7月2日月曜日

結成30周年大祭!筋肉少女青年館 に行きました

6月29日に行われた筋肉少女帯のライブ、「結成30周年大祭!筋肉少女青年館」に行ってきました。
MCでも触れられていましたが、非常に中途半端(笑)な大きさの会場。
いつもどおり盛り上がっているんだけど、なんだか観客の声援があんまり響いてこない感じだったのは会場のせいかも…

ドラムは長谷川浩二さんでした。やっぱり一番安定してる感がありますね。


セットリストは以下の通り。
1、踊るダメ人間


2、サンフランシスコ


3、日本印度化計画


4、家なき子と打点王


5、夜歩くプラネタリウム人間


6、これでいいのだ

7、ワインライダーフォーエバー

8、レセプター (受容体)

9、孤島の鬼


10、GURU

11、イワンのばか

12、カーネーション・リインカーネーション


13、ロシアンルーレット・マイライフ

14、労働者M


アンコール
15、新人バンドのテーマ

16、北極星の二人 ~内田のラブソング~

17、再殺部隊


18、ツアーファイナル


19、釈迦

さすがに動画が見つからないのもいくつかありますな…

・シスターストロベリーのツアー時に、ラストがこの日本青年館。
・エディがこの会場で脱退して、打ち上げにも出ずに帰る。
・あのときはすいません→いやこっちこそごめんなさい(笑)
・筋少の良心と言われる内田君だが、体力の限界で車を止めてもらって吐いてるエディをヘッドライトで照らす行為(笑)→でもエディ、照らされながらピースしてたよ!(内田:談)

あたりが印象的だったMCですね。
全体的に「いつもの曲」多目でしたが、「夜歩くプラネタリウム人間」と「北極星の二人」がライブではじめて聞けたので満足でした。後者は小芝居付きだったし(笑)