2020年5月30日土曜日

今週の愛馬近況

レースを間近に控えたトゥザフロンティアが、またしても熱発してしまいました。
この短期間に二度目って、この調教師は本当に名前だけで話になりません。
暑さを理由にするなら、なんで冬の間に休ませたのか…。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
20/5/26  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「帰ってきた当初は疲労が目立っていたので、すぐには乗り出さずに様子を見ていましたが、日が経っていくらか回復してきました。それに伴い、今週から軽く乗り出し、動かしながら更なる回復を図る考えです」(天栄担当者)


グローブシアター
20/5/27  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間もハロン17秒の普通キャンターをベースに、日によって15-15を交えて調教を行っています。まだもう少し乗り込んでいく必要はあると思いますが、ここまでは順調に進められていますので、このまま良化を促していければと思います。馬体重は498キロです」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
20/5/28  池江厩舎
「来週の競馬に向けて水曜日にCWコースで追い切ったのですが、その後に軽く熱発して体調を崩してしまいました。最近は徐々に気温が高くなってきていますし、馬が堪えてしまったのかもしれません。今の状態でこのままレースに向かうのは難しいと判断し、近日中にNFしがらきへと放牧に出させていただくことにしました。このようなことになり申し訳ありません」(池江師)
6月7日の阪神競馬(ストークS・芝1600m)は回避し、近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。